選手とマネージャーにインタビュー 彼らはなぜラクロス部に魅力を感じているのか 2年 MF 石場

選手とマネージャーにインタビュー

「彼らはなぜラクロス部に魅力を感じているのか」

 「スタートラインが全員一緒。だから自分次第で伸びしろ無限大」

 

2年 MF 石場雄介

石破

 

 

 

Question ラクロス部の魅力とは?

「朝から充実!」

他の大学生は眠っている中ラクロス部は活動しています。つらい部分もありますが、グラウンドに行くと仲間がいるので全然苦になりません!

また、早朝に運動をすることはとても気持ちの良いことです。一汗かいた後のシャワーは最高です笑

練習後はみんなで授業に行くので寝坊の心配はありません!

とても充実した大学生活を送ることができると思います。

少しでも興味がありましたら、是非体験会に足を運んでください!。

 

 

Question ラクロスの面白さと魅力とは?

「激しいボディコンタクト」

男子ラクロスは「地上最速の格闘球技」と言われています。

その別名のとおり、とても激しいスポーツです。

体と体をぶつけ合い、ゴールを目指します。

他では味わえない迫力を体を交えて体感することができます。

ラクロスは他の競技と比べると難しいと思います。

その分シュートを決めた時の快感は言葉では表せないものです。

 

 

Question 今年にかける意気込み

「昇格」

今年は二年になるということもあり、リーグ戦では戦力にならなければならない学年になりました。

昨年まではリーグ戦にかかわることが少なったが、今年は勝利に貢献できるように努力していきたいです。

そのためにも毎回の練習で成長できるように集中して取り組んでいきたいです。

 

 

Question 心に残っている思い出について

「夏合宿での初勝利」

夏合宿前にも何試合か一年生チームとして試合をやったが、すべて負けで勝利の喜びを味わっていなかったのです。

毎試合ごとにミーティングを行い改善点や次チャレンジすることなどを話し合い、努力しました。

その結果が夏合宿の一勝につながったのだと思います。

同期みんなでつかんだ初勝利は忘れられない思い出になりました。

 IMG_1240

 

 

新入生へのメッセージ

「一生の思い出と一生の仲間ができる」

大学生活を無駄に過ごすのはもったいないと思います。

何かに打ち込むことができる最後のチャンスだと思います。

四年間のラクロスを通して一生ものの仲間や思い出を作ることができます。

ぜひ僕たちと充実した大学生活を送りましょう!!

新歓カテゴリーの記事