選手とマネージャーにインタビュー 「彼らはなぜラクロス部に魅力を感じているのか」 2年 AT

選手とマネージャーにインタビュー

「彼らはなぜラクロス部に魅力を感じているのか」

 

家族同然の関係になる。先輩とも後輩とも

2年 AT 大和 潤

moja

 

 

Question ラクロス部の魅力とは?

「家族同然の関係!」

多くの先輩が言っていると思いますが、自分が思うラクロス部の魅力は、やはり仲が良い事だと思います!

現在ラクロス部は40人くらいで活動しています。

そのため1人1人の距離が近く、とても親密で家族のようです。

部活なので上下関係はありますが、良い意味で無いです!優しくない人いないし!

何かあったら先輩が飯連れてってくれて自分の事のように話を聞いてくれるし、学年関係なく色んなところに出掛けるし、後輩はみんな先輩にくっついてます(笑)。メイド喫茶に連れて行ってもらえることも?????(笑)。

大学生活の大半を過ごす部員だからこそ、それだけ絆は深いです。

BBQやボーリング大会などのイベントもあり、楽しむところは楽しみますが、本気で打ち込むところは皆、目の色を変えて取り組んでいます。

なので、それだけぶつかり合いや喧嘩になる事もありますが、そんな事が出来るのも学生のうちです。

こんなラクロス部だからこそ、その仲間と過ごす時間は掛け替えのない財産になると思います!

これが自分が思うラクロス部の魅力です。

 moja4

 

 

Question ラクロスの面白さと魅力とは?

「最もアツいカレッジスポーツ!!!」

ラクロスはほとんどの人が大学から始めていて、全員が同じスタートラインです。

陸上をやっていて足が速い人もいれば、野球をやっていて肩が強い人もいます。

色んな生い立ちの人が集まり、ラクロスというスポーツなのです。

ラクロスって、チームスポーツの中で最も仲良しじゃなきゃ出来ないと思うんですよね。

1人じゃ戦えません。

どのスポーツもそうですが、ラクロスは特に、1人でも欠けたら試合に勝てないと思います。

そのくらい奥が深いスポーツですね、はい。

なのでまずは体験しに来てください!

 

 

「トップレベルを肌に感じる事が出来る!」

 もう1つの魅力はずばりこれですね。

自分は今までサッカーをやっていたんですが、プロやその先の代表、世界レベルなど計り知れないほど遠く、その実力を身を持って感じる事など、全くと言っていいほどありませんでした。

でもラクロスは違います!ラクロスは競技人口が野球やサッカーと比べると少ないです。

でもそこが1つの良い所です!

日本代表の選手や海外のプロラクロス選手と普通に会えます(笑)

現に駒澤のヘッドコーチの立花さんは元日本代表です。

海外のプロが日本に来てラクロスを教えてくれる事だってあります。

想像してみてください。

クリロナが隣にいたらビビりません? そーゆー事です!!!

moja3

 

 

Question 今年にかける意気込み

激アツな年にしたい!

抽象的過ぎてごめんなさい(笑)。

毎年こんな事を言いそうですが、自分は4年生が大好きです。

4年生にとって大学生活の集大成となる最後のシーズン。

何もかもがExcitingな、何もかもがHappyな、何もかもがWonderfulな最高の年にして、そして最後には勝利で!笑顔で!引退してほしいです。

これはチーム全員が同じだと思います!

なので、自分はまだまだ若輩者ですが、チームの為に出来る事は精一杯取り組んでいく所存です!

具体的にはまずは上手くなる事ですかね(笑)。

そしてちゃんとチームの一員になりたいです!

IMG_1240

 

 

Question 心に残っている思い出について

「祝福のアイス!」

これは毎年2月に行っているつま恋カップという合宿での事です。

それまでの自分は、入部してから2回怪我をして、ろくに練習に取り組めず、試合にもほぼ出た事がありませんでした。

そんな自分がチームのメンバーとして試合に出場する機会があり、当時1年の自分は、ATというポジションで試合に出場させて頂きました。

その合宿中の試合で、ゴール前で先輩が作ったチャンスから得点することが出来ました!ごっつあんゴールってやつです(笑)。

でもそれが自分のラクロス人生で初めての得点でした。

同じポジションの2人の先輩が真っ先に寄ってきてくれて祝福してくれました。

綺麗なゴールではないし、同期の中では一番遅かったけど、本当に嬉しかったです。

試合後に4年生の大地さん(奥村大地 4年AT)にアイスを奢ってもらいました。

たった150円のアイスですが、その味は今でも忘れません。どこにでも売ってるからね(笑)。

これがラクロス部での1番の思い出です!

今年は勝って勝って二部昇格して笑顔で4年生を送り出してラクロス部での1番の思い出を更新したいです!

moja2

 

 

新入生へのメッセージ

「大学4年間は高い買い物」

最近チーム内で頻繁に聞く言葉です。

自分の言葉ではありません(笑)。

最後の学生生活をどの様に過ごすか、何をして4年間を過ごすかはこの先の人生を大きく左右すると思います。

大学で何か新しことを始めたい。

大学4年間で何か残したい。

胸張って卒業したい。

そう思うのなら是非ラクロス部に1度体験に来てみてください!

きっとそこには探している何かがありますよ!

みなさん会えるのを楽しみにしています!

image4 (1)

未分類カテゴリーの記事