2013パンフレット

ラクロス部の魅力とは?

ラクロス部に入るとどんなことが待っているのか、その一部をご紹介!

 

ラクロスは楽しくて、カッコいい!
男子ラクロスの試合は、1チームにAT(アタック)、MF(ミッドフィルだー)DF(ディフェンス)が各3人、G(ゴーリー)が1人の10vs10で行われます。「クロス」と呼ばれる棒の先に網のついたスティックを使ってプレーし、シュートは170km/hを越えます。また、ヘルメットやグローブなどの防具が必要な激しさから、『地上最速の格闘球技』と言われています。

スタートラインは全員一緒!
ラクロスは大学から始める人がほぼ100%。上級生が基礎からわかりやすく丁寧に教えるので、ラクロス経験がなくても大丈夫です。また、運動経験のない部員も試合で活躍しています。駒澤から日本代表に選ばれた部員もいます。

 

遊び、勉強、バイト、全部楽しめる!
練習は朝なので、遊んだり勉強したりアルバイトする時間が十分あります。せっかくの大学生活、色々なことに挑戦してみてください。ラクロス部員もラクロスはもちろん、それ以外のことも楽しんでいます。

 

就職活動に強い!
4年間ラクロス部で活動するだけでなく、遊び、勉強、バイト、全てで充実した生活を送る部員は、他の学生よりも濃い4年間を過ごします。そんな部員達を企業側はどう見るでしょうか?一緒に充実した学生生活を過ごしましょう!

 

一生の仲間が出来ます!
ラクロス部は日々の練習で自分達を磨いています。一生懸命だからこそ、時には苦しい時もあり、仲間とぶつかり合うこともあります。それでも、励まし合い、共に夢・目標を追う仲間と過ごす4年間は、一生の財産になります。最高の仲間と出会えること、誰よりも充実した4年間を過ごせることをラクロス部が約束します。
少しでも興味が湧いたらいつでもご連絡ください!

新入部員とともに大歓迎します!

ご連絡はここをクリック!

 

ラクロスを見たことがない人はこの動画を

カテゴリー 新歓, 未分類 タグ .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です